2020年10月28日水曜日

第4期幹部より(企画・広報編)


みなさんお久しぶりです。
三回生のたまです。
9月を持って、幹部十人(部長、副部長、総務、企画、会計、広報)
引き継ぎをさせて頂きました。

本来であれば引き継ぎパーティーなどを
行い引き継ぎを行っていましたが、今年度は開催する事が困難であった
為、幹部の思いをブログとして頂戴しました!
みんなたくさん良い事書いてくれてるので
バスタオルを用意してからご覧ください。
1年間ありがとうございました!



●企画 


●次の幹部の人たちにコメント


お久しぶりです、植林咲月です。


ちょっと長いかもしれませんが、目を通して頂けると幸いです。


私は幹部の中でも日々の撮影会等の企画を担当していました。

私が幹部になったのは成り行きで、

みんなが居るからという軽い理由からでした。

思えばphototoに入部したのも成り行きで、

心理の子が居るから、あとは何だか雰囲気がいいな、心地いいな

という理由からでした。

ですが、今思うと当時なんとなくで入部して

大正解だったと思います。

そこで出会った先輩達、同回生の空気感がとても心地よく、

いつの間にかphototoは自分にとっての居場所になっていました。

カメラに出会い、大切な人達ができ、phototoと出会ったことで

私の大学生活はとても充実しました。



成り行きでなってしまった幹部ですが、

1回生の時に感じた居心地の良さを、

これから入部してくる後輩にも、今所属している先輩方にも

さらに感じて欲しいと思うようになりました。

いわば、今までの先輩方への恩返しのような気持ちです。

この1年間、phototoが誰かにとっての居場所になってくれたらいいな、

そんな思いで企画をしてきました。

今、誰かがそう思ってくれていたら嬉しいです。


至らない点は沢山あったと思います。

ですが今振り返るとその時は全力でやっていたと思っています。

なにより、振り返って思い出すのは部員との楽しかった思い出ばかりです。

この1年間で大事にしたい思い出が沢山出来ました。

私がこんなにも楽しんで取り組めたのは、みんながいたからです。

徐々に仲良くなっていく部員のみんなの様子を見て

一人で勝手に嬉しくなっていました。

その様子がやりがいになっていました。


そして1年間一緒に過ごしてきた幹部のみんな。

ドジで抜けてる自分をいっぱいサポートしてくれて

本当に本当にありがとう。

大好きです!



あと余談ですが、

私は年の離れた兄がいて、ずっと甘えて生きてきたので

根っからの先輩っ子です。

なので1年前、自分に後輩が出来るのは

実はとても不安で緊張していました。

ですが撮影会を通じて段々「さっちゃ〜ん!」と

気軽に接してもらえる仲になり(若干なめられてる所も?)、

凄く嬉しいです。みんなかわいいかわいい後輩です。

コロナ禍で普段の撮影会が行えず

不安ではあると思うけど、次の幹部たちなら大丈夫。

みんなで協力して楽しみながら取り組んでいって欲しいです。

企画の参加側になるのが楽しみです。

1年間頑張ってね、影ながら応援しています。




早くみんなと会って写真が撮れるようになりますように。

ここまで読んで頂いてありがとうございました!


さっちゃん





●幹部としての一年を過ごした感想


こんなぱっぱらぱーが幹部なっていいの…!? 大丈夫か!?

という気持ちで1年過ぎました…

1年間ありがとうございました…



●次の幹部の人たちにコメント

こんなぱっぱらぱーでもなんとかなったので大丈夫

あなたたちなら昨今の情勢にも上手く対応してサークルを

まとめれます!!!!!頑張り過ぎず張り切り過ぎず灯台下暗しにならず!!!

幹部としてお勤めください!!!!(?)


あと幹部ではない2回生もサポートしてあげてください……

対面じゃない今だからこそ、人の繋がりが重要だと考えます。

幹部だから、幹部じゃないから、じゃなくてみんなサークルの1人です。

色んな垣根を無くして盛り上げてほしいなと思います。


ちーちゃん





●幹部としての一年を過ごした感想


正直に書きますね!

主に3つの感情があって、めんどくささ・申し訳なさ・たのしさ

1つ目には、考えることとか、部員への配慮・活動へ考慮することが多すぎて「もうええやん」って思うことが何度もあった。部員がゆるく活動できる環境を作るためには幹部はしっかりしなければならない。それはそう。だからこそ運営する側はこの問題を放棄することは絶対にしてはいけない。なので一番正直な僕の感想だ。企画はめんどくさいよ笑

2つ目は反省になる。ごめんなさい。僕の代はみんなが仕事めっちゃできるんよ!やからどんどん仕事を引き受けていってくれて、それに甘え?てた。甘えというか怠惰かな。なので企画のアドバイスはお3人方に聞いてね~、人生相談や企画の盛り上げ方は受け付けてます笑

でも、phototoが嫌いになってないってことは楽しさが1番大きかったからやんなと振り返って思う!!特に何が楽しかったとかは浮かびません。全部同じくらい楽しかったので平均が高いから際立った思い出が浮かばへんだけやと思う。だから、もし1年前に戻れるとして、「もう1回幹部をやるか?」と聞かれたら僕はもちろんこれまでの幹部の人もやるんじゃないかな~と思います。



●次の幹部の人たちにコメント


「和を保て、暇やから」

サークルのみんなと楽しく活動してな。

みんなっていうのはサークル部員全員な。幹部は運営に忙しくなって活動の際余裕がなくなります。(ほぼ確)

やけど、せっかく参加してくれてる人とか初参加の人はそんなこと知らんし、なんなら大変さとかは伝わらないほうがいいことなんよ!っで、僕が言っても説得力に欠けるけど、就活が始まったら運営の数倍忙しい。けどなんとかなってる。やから大変やと思いますが、時間がたって振り返ればもっとできたと感じるものなので、

どんどん苦労してください笑

以上です。

もとき


このコメントはお子様の手の届かないところに保管してください


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●広報



●幹部としての一年を過ごした感想


ほんとに幹部の仲間たちにはたくさん助けてもらった1年でした。。

phototoで一緒に幹部をしてくれたメンバーが彼らでほんとによかった!

特に一緒に広報やってくれた玉ちゃん!玉ちゃんと一緒じゃなかったら多分もっと違ったphototoとしての一年になっていたと思います。頭が上がりません!!

自分達がサークル運営に関わるようになって、これまで自分が楽しめていたサークルを作り上げてくださっていた先輩達への感謝の想いがより一層溢れました。

改めて、この一年間phototoの一員として活動を共にしてくれた方々に心の底からお礼を申し上げます!ありがとうございました!


●次の幹部の人たちにコメント

今年は誰も予想しなかったようなことになって、これまでのやり方と違ったり新しいことに取り組まないといけなくてすごく大変な中で幹部をやってくれていると思います。

それでもなんとか今年もphototoとして活動させようといっぱい考えてくれていて本当にありがとう!!

先輩後輩問わずphototoをすごく好きな人たちが沢山いると思うから、これからも自分たちなりのやり方でphototoを好きな人たちの居場所となれるようなサークルにしていってください〜!!

れいな



↑写真を楽しく感じ始めた、まだ一回生の頃!懐かし!

●幹部としての一年を過ごした感想


広報を任せていただいてたのですが、広報って本当に役得だと思って取り組んでました。

私はS N Sが大好きなので、みんなの写真を、他の外部の人に見せる事が出来たり、幹部が書いてくれた個性豊かなブログの文章を先に読む事が出来たりと、楽しく一年過ごせたかなと思います!一緒にやってくれた心の広さ無限大なれいな、ありがとう〜〜!

いいね やR Tしてくれた皆さんありがとうございました。中の人が変わっても魅力は変わらないしむしろ増してくれると期待しているので、これからもお願いします。

 部長、副部長、総務、企画、会計、全員がほんんとに仕事のできる人たちで、みんな何をやるにしろ、私が全然気づかない様なところに気配りのできる人たちで、私はみんなのことを尊敬してるし、サークル以外のことでも、みんなのおかげで頑張れる事がたくさんありました。上手くいくこともいかないこともたくさんあったけど、それでもphototoでよかったと思ってるし、幹部できて楽しかったです



●次の幹部の人たちにコメント


 幹部でも、幹部じゃなくても周りを巻き込んでサークルを盛り上げてほしいです!

幹部同士でももちろん仲良くしてください。笑 運営していく中で、ぶつかることもあるかもしれないけど、それも大事な経験だし、お互いの価値観を認めるって大事な事だと思うので、沢山の事を学んで挑戦して、みんながphototoでよかったと思えるサークル、幹部になってください!毎回いうけどあくまでサークルなので、肩の力抜いてゆるゆる楽しんでください!

状況も状況なので、今まで以上に大変だと思いますが、私は何があろうと、みんなが大好きなので、いろんな事に挑戦してください!応援してます!辛くなったらいつでも相談してください、私が抱きしめます(え)

   

たま


phototoがみんなの最大で最高な居場所になる事を

祈ってます










0 件のコメント:

コメントを投稿