2021年8月15日日曜日

幹部引継ぎブログ 会計

            

  

こんにちは、会計の半田玲大です。


2019年の4月にphototoに入部して、気づいたら丸2年以上経っていました。

コロナ禍で家にいる機会が多くなって、ますます1日が一瞬に感じます。

みなさんはこの1年間いかがお過ごしでしたか。


さてさて、軽く自己紹介をしますね。


 カメラと野球と嵐が好きで、酢豚と虫と雨が嫌い。

そんなお茶目な20歳です。


自分がphototoに入ったきっかけは、知り合いに誘われて説明会に

話を聞きに行ったことだった気がします。


その後、新歓撮影会やご飯会、新歓合宿などに参加して

このサークルの楽しい雰囲気がいいなと感じました。


そして、phototoに関わることをしたいと思い、

高校の学園祭でやった会計の役職につくことになりました。


この1年間の振り返りを一言で表すと

予想外のことが多くてあっという間でした。


自分が想像するような幹部の感じ(授業終わってどっかでだべるみたいな)

とは違って、実際はほとんど対面でなくzoomで話していました。



対面活動が制限される中で、初めて振り込みでの部費回収をすることになりました。

前例がなく、模索しながらだったので、

みなさんには、お手数をおかけしてしまったと思います、、


それでも、みなさんひとりひとりが理解をしてくれて、

他の幹部のみんなが協力してくれたおかげで、

何とかこの大変な1年間を乗り越えられました。


部費の連絡をとるために1年間でラインの友達が100人近く増えましたが、

その甲斐もあったと感じています笑

こんなに多くの人が入部してくれて本当に嬉しいです。

ありがとうございました!


イベントに向けて様々なことを考え、実行し

また次のイベントに向けて修正するという幹部の経験を通じて

改めて今までの先輩幹部の方々のことをすごいなと実感しました。


また、大変であったけれども、みんなと協力して過ごしたこの期間は、

自分にとってとても貴重な経験で財産になったと思っています。


そして、次の幹部を引き受けてくれたみんなへ。

幹部の形に正解はないので、お互いを思いやり、楽しみながら

自分たちらしいphototoを作っていってください。

みんなで一生懸命考えていくphototoは、きっとこれからも多くの人に愛される存在です!


心残りとしては、合宿や学園祭といった大きなイベントができなかったことなので、

次の会計さんはぜひ豪華な合宿を実現させてください!!!

これが前会計からの最後の伝言です笑


これからはまた一部員としてサークルに参加して、新たな交流を深め、

写真やイベントを楽しんでいきたいと思っています。

これからもヨ・ロ・シ・ク!!











0 件のコメント:

コメントを投稿